SSブログ

爪切り [健康]

今日は2ヶ月ごとに行うと決めた、恒例の爪切り日でした。
といっても、私は抱っこも出来ないので……[あせあせ(飛び散る汗)]
毎回ご近所に在る、うさぎ専門店さんにお願いしています。
ということで、いつものごとくキャリーバッグに入れるのに苦労しつつ、嫌がる左京を連れてうさぎやさんへGO!

うさぎやさんでは、相変わらず可愛いお姉さんが笑顔でお出迎えしてくれました[黒ハート]
ここの店員さん。可愛くて優しいので私はお気に入りなのです[るんるん]
さっそく左京をお預けすると……
抱っこ嫌いでしゅ……

仰向け抱っこにされながらも、ちろりと怨み節な眼差しを薄目で向けてくる左京。
そんなせつなそうな目をしても逃げられるわけはなく。うつろ~な表情のままパチンパチンと爪を切られていました(^-^;)
せっかく可愛くて優しいお姉さんに抱っこされてるんだからもっと喜べば良いのになぁ(笑)

そうして無事に爪切りが終わって家に帰ってくると、私に向かって一度だけ足ダンをしてからケージにぴゅーっと逃げ帰って行きました(T-T)
でも今回は少し慣れたかな。前回はしばらく拗ねてケージに閉じこもってしまったけど、今回はすぐに出てきたものね(笑)
もう平気だね、左京?
こわかったでしゅ……

ごめんね~。でも爪が伸びたら危ないんだよぉ……


ブログランキングに参加しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログへ
良ろしければ『ぽちっ』とお願いします~。励みになります♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

nami

記事3つ分まとめてコメ

うさぎって2本足で立つんだぁ
かわいいね~。

フロントウインドウから飛び込みが
衝撃の瞬間にみえるのは俺だけだろうか ;;

たしゅけてぇ~
むしろ、くすぐりの刑執行な感じがするなぁ
クケケケケ


by nami (2009-01-26 21:53) 

ringring

薄目いいですね~ かわいい~!!

私も何度か自分でツメきりに挑んだんですけど、
(友人に抱っこしてもらって、パチンパチン)
嫌われそうで。。。結局ペットショップ(うちの子達の出身ショップ)で
やってもらうことにしました(^_^;)

ツメきりの後は、お兄ちゃん(ラフィ)は1時間ぐらい、
引きこもりしてましたね~
いけないと思いつつも、おやつで懐柔しちゃいました
(だから太っちゃうのかな~)
by ringring (2009-01-26 23:42) 

かざき

★namiちゃん

うん。よく2本足で立つよ~♪
そのとき前足が、ちょんとクロスになってたりしてとっても可愛いの♪
フロントからの飛び込みは、最初見た時は衝撃でしたよん(笑)
飛び出す画像もあるよ~。今度お見せしますわ(^0^)
仰向け抱っこ。くすぐりの刑かぁ(笑)
もうどうにでもして……って感じなのは確かだね~☆
自分では出来ないけど、仰向け抱っこの姿は萌えです(笑)


★ringring さん

可愛いでしょ~~♪(親馬鹿発言/笑)
ringring さんはご自分で爪を切ったことがあるんですね!!
すごいです~~。私はもう無理だったので、最初からプロの方にお願いしちゃいました(笑)
ラフィちゃんは1時間くらい引きこもっちゃったんですね。かわい~~♪
でもオヤツで懐柔する気持ちは分かります!!
うちのも爪切りから帰ってくると、必死にパパイヤとか乾燥キャベツとかあげて、ご機嫌取りますもの(笑)
拗ねられると弱いですよね~(^-^;)
ラフィちゃん太ってるかしら?そんなふうには見えないですよ~♪

by かざき (2009-01-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じぇらしーお手製おやつ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。