SSブログ

体重測定☆ [健康]

毎週末は、左京の体重測定日です[ぴかぴか(新しい)]
体重計が見えていると何故か左京は嫌がって近寄って来ないので、わら座布団で隠します[たらーっ(汗)]
そのうえにカゴを置いて、ようやく測定開始[exclamation]

ハカるでしゅよ♪
あ。そうそう。計量中に大人しくしていてもらうために、左京の好きな生野菜をあげるのも忘れてはいけない作業です(^-^;)
ということで、今日はチンゲンサイを用意しました。大きな葉っぱものだと、食べるのに集中してじっとしていてくれるので(笑)

おとなしくしてるでしゅよ☆

そうして量った重さは……1540g。
ふむふむ。変わりませんな。
生後半年を過ぎて、ここ1ヶ月くらいはずっとこのあたりの体重をキープしているので、これが左京のベスト体重ということなのかな(*^-^*)
とりあえず、これより減らないようにすれば大丈夫かなぁなどと、いろいろ考えているママをよそに。

美味しかったでしゅ♪
にぱっ[るんるん]

チンゲンサイを食べ終わって大満足な左京なのでした(笑)


ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

ringring

すごい~また笑ってる~!!!!ほんとに「にぱっ!」って!!!
うちは、またブラックなのでほんとに写真撮るだけで大変かも。。。
いや、やぱり努力も足りないな~チビたちのせいにしちゃだめですね、
頑張る!p(^o^)q
それにしても「にぱっ!」うらやましい~
by ringring (2009-02-07 23:13) 

ぱこちゃん

*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*

可愛い~!!!

表情豊かな左京君♪
羨ましい(///o///)ゞ

それにしてもロップなのに軽い~♪
うちは2キロ。。。おっ重い(笑)
by ぱこちゃん (2009-02-08 00:45) 

かざき

★ringringさん 

笑ってますよね~o(^-^)o
好きな物を食べた時の左京は、けっこうシャッターチャンスだったりします(笑)
ガブちゃんもウリちゃんも。黒うさちゃんだから表情は撮りにくいですよね^ロ^;
でも黒うさ可愛い~☆彡
憧れます(*^_^*)
写真いっぱい載せてくださいね(*^_^*)


★ぱこちゃんさん

えへへ。ありがとうございます~!
左京をお迎えして、うさうさがこんなに表情豊かだと知りました♪
見ていて飽きないですね(笑)
左京は骨格が小さいのかしら。
まだ7ヶ月なのでもう少し増えるのかな~(^-^)
by かざき (2009-02-09 08:20) 

nami

うさぎって表情豊かな動物だね~
体重測定中の真横からの絵がまるくなっててかわいいの。
by nami (2009-02-09 09:13) 

かざき

★namiちゃん

うんうん。表情豊かだよ~♪
私もうさうさをお迎えするまでは、こんなに表情豊かで感情表現もストレートな動物だとは思ってなかったよ(^-^)
そこが可愛くてメロメロです(笑)
真横からの写真。うさうさの置物とか、おまんじゅうみたいだよね~♪
まるっとしてる姿は可愛過ぎて食べちゃいたくなります(笑)
by かざき (2009-02-09 21:14) 

nami

質問~♪
うさぎっておいしいのかな?
「うさぎ お~いし、かの山~
 こ鮒 釣り~し、かの川」て歌もありますが。
トカイッテミル
by nami (2009-02-11 00:18) 

かざき

★namiちゃん

こーらー。うさぎ飼いになんてことを言うのだぁ(>_<)
まーったく。その歌の歌詞は「うさぎ追いし」でしょ~~。
知ってて言うあたりが、namiちゃんだよなぁ(笑)

でも、前に会社の上司に「うさぎって美味しいよ」と言われた(昔食べたらしい)時には本気で殴ろうと思いましたわ☆
まあ、namiちゃんのは冗談って分かるから良いけどね~(笑)

by かざき (2009-02-11 20:53) 

ringring

以前、イギリスに行ってたとき、レストランでやたらと
うさぎとカンガルーがメニューに出てた。。。
その前からずっとウサギスキーだった私は絶対頼まなかったし、
周りの人も頼んだことがなかった、私の目が怖かったのかも。。。

やっぱり一度飼ってしまうと、食べれないですよね~
それにマフラーなんかもフェイクファーしか買わなくなっちゃいました(^_^)
by ringring (2009-02-12 00:04) 

かざき

★ringringさん

えーっ!!
イギリスではうさぎとカンガルーが普通にメニューにあるんですか(>_<)
そんなの絶対頼めないですよね(T-T)
周りにも頼ませないですよ~(力説)
うーん。食文化なのかも知れないけど、やっぱりうさぎLove人間にはそれは許容できないですね(^-^;)

ちなみに私もringringさんと同じくフェイクファーしか買わなくなりました。
お店でラビファーとか見ると、左京を思い出しちゃうので買えないです(;.;)
以前は好んで買っていた時期もあった(大汗)んですけれど……もう無理です。
by かざき (2009-02-14 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼が現れた!?にんじん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。