SSブログ

初めてのグルーミング [健康]

今まで使っていた布製の赤いキャリーバッグ。
左京がカジカジして壊してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ファスナー部が完全に壊れてしまって、フタが締められない状態。それでは暴れん坊の左京には使いものになりませんよねぇ(^-^;)
でもどうしてもキャリーを使う用事があったので、仕方なく会社帰りに新しいキャリーバッグを買って来ました。
今度のはプラスチック製。扉部が大きいので、出入りしやすいかな(^-^)
くんくん。初めて見るでしゅ
左京の前に置いて見ると、さっそく興味を示してくんくん。すりすり。匂いつけ。
そうして……
捕獲~(笑)
あっさりと自分から中に入ってくれちゃいました。捕獲完了(笑)
準備完了♪

今回のキャリーは扉部が透明で丸見えなので、左京が怖がるかなぁと思い、キャリーカバーを作ってあげました[ぴかぴか(新しい)]
……思い切り乙女な布地を選んでしまい、とりあえずリボンには青のバイアステープをつけてちょっぴり男の子ということを主張してみたけど、それ以外はキッパリ女の子仕様ですね(笑)
まあ、可愛いから良いかな(^-^;)

実は左京。初めてのお店にグルーミングをしてもらいに行ったのです☆
いつも爪を切ってもらっている近所のうさショップではなく、車で15分ほどの所にあるHOUSE OF RABBITというお店に行きました。
家では毎日ブラッシングをしてあげているのだけれど、抱っこが出来ないのでおなか側がブラッシングできないんですよね~[たらーっ(汗)]
なので、とても綺麗にしてもらえて良かったです[かわいい]
そしてもうすぐ誕生日ということで、記念に『らびフォト』にも参加して来ました。
プロのカメラマンさんが写真を撮ってくれるんですよ~。ドキドキしながらの初参加です。
さきょ、かっこいいでしゅ♪
かーーーわーーいーーーーー[黒ハート]
今回の写真テーマは七夕だったので、これ以外の写真は七夕の日にアップしますね(笑)

そうして綺麗になって帰ってきた左京。初めてのことだらけで、かなりお疲れモードだったようで、サークルの中に入るとすぐにペタンと寝転がってました。
でもね。私がオヤツ置き場の前に行くと……
疲れたんでしゅ☆
早くちょうだい! とばかりに跳び起きました(笑)
頑張ったね、左京[るんるん]


にほんブログ村 うさぎブログへ
頑張った左京に『ぽちっ』とお願いしま~す。励みになります♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ringring

左京くんのカバーほんとに、乙女チック )^o^(
リボンが良いですね~、私も今度何か作った時、
このリボンみたいな使いかたしてみたい、
アイデア頂いちゃっていいですか?(*^_^*)

今回の捕獲(笑)は、大成功ですね!
うちも、キャリーはらっぴーがファスナー齧って
閉まらなくなったのが、一個あります^^;

それにしても、かざきさんのお家の近くには、
うさショップいっぱいありますね、羨ましいです~
こちらは、専門店自体ない。。。
しかも、プロの方に写真とって頂けるなんて、いいな~

やっぱりプロの方が撮った写真ってちがいますね!
左京くんりっぱに、モデルしてるし~(*^_^*)
ほんと、頑張りましたね~

私も最近忙しくて、ブログの更新できないし、
うさ友さんの所へもあまりお邪魔できなくって
ちょっと消化不良気味。。。
久しぶりに左京くんに会えて嬉しかったです(*^_^*)

by ringring (2009-06-29 01:29) 

かざき

乙女チックですよね(笑)
立派な男の子なのに~と、左京は文句を言いそうです(笑)
リボンの使い方、いいですか?わーい。嬉しいな。
アイディアなんて言ってもらえて恐縮ですが、もう、じゃんじゃん使っちゃってくださいな(笑)

うちは周辺にうさぎ専門店とかけっこうあるので、恵まれてるんだなぁと思います。
プロの方に写真を撮ってもらえるのは、本当にすごいですよね。
暴れん坊な左京のほんの一瞬のすき(?)を狙って撮ってました(笑)
親馬鹿な私は、もうメロメロ(^-^)
左京もなかなかのイケメンね、などと思ってしまいました(笑)

ringringさんもお忙しそうですよね。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね♪
ラフィちゃんやガブ姫。ウリちゃんにもまた会いにいきますね(^-^)
by かざき (2009-06-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されるお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。