SSブログ
その他 ブログトップ

ブログを移転しました [その他]

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。かざきです。

このたび、新しい家族をお迎えしました。
このブログは左京の場所。
そう思うので、やっぱり新しい子のことは別のブログで書きたいなと思いました。
もしよろしければ、そちらにも遊びに来てください。

『うさぎ 時々 あおあらし』
http://moon-forest.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怪獣あらわる!? [その他]

時がたつのは早いもので、もう10月に入りましたね~。
気温もだいぶ下がったし左京部屋のエアコン稼働率も減ってきました。

そんなめっきり涼しくなったなか、いつもどおりに部屋で遊ばせていると、なにやら左京が不審な動きを始めました。
1110-002.jpg

初代仮面ライダーの変身ポーズ?(笑)
そして何に変身したのかと言えば……
1110-003.jpg
大口あけた肉食獣系大魔神?でした(笑)
写真では分かりにくいけれど、一瞬両耳を大きく水平に広げて、大口開けて。本当に威嚇して吼えているような格好だったの。
ちょっとコワイよ~、左京ってばぁ(^_^;)
1110-001.jpg

「ぷーんだ。さきょを甘く見たらダメってことでしゅよ、ママ☆」
はいはい。ちゃんと左京が我が家で最強(可愛いから)なのは知ってますよ(笑)


……なんてね(笑)
今日の写真のもとはコレ。
1110-0001.jpg
先週の爪切り写真の左京の格好が面白くてつい。切り取ってみました(笑)
こんなのも合成してみましたよ。
1110-0002.jpg
こういうのって、作ってる本人が一番楽しいものなんですね(^-^)

ちなみに「ガオー」の顔は偶然撮れた恐怖?写真です(笑)
もちろん本当に怒っていたわけではなく、何かの拍子に一瞬そんな表情になっただけ(くしゃみかな/笑)
すぐにいつもの可愛い表情に戻ってましたよ[かわいい]

よろしければ、ぽちして頂けると嬉しいです[るんるん]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突撃インタビュー♪(バトン) [その他]

今日は『うたたねうさぎ』の雨月さんが回してくれたバトンをやってみたいと思います(^-^)
バトンなんて久しぶりだな~~~♪
ということで、うさうさ左京に突撃インタビューなバトンです(^-^)

インタビュー、スタート[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]あなたの体重は?

体重でしゅか? んと。1550gでしゅ。
ママは毎週土曜日に量るんでしゅよ。そのときは必ず美味しいものもらえるからね、体重測定は好きなんでしゅ♪
ごほうび♪


[かわいい]あなたの耳型は?

んーと。垂れ耳でしゅ。でも、ママの足音が聞こえると、ぴんっと立てて部屋に入ってくれるのを待ってるでしゅ☆
ママの足音だ!


[かわいい]あなたの必殺技は?

つんつん☆
ママのお膝にちょこんとお手てをのせて、じーと上目遣いで見上げるでしゅ。
絶対におやつもらえるでしゅよ(えっへん)

[かわいい]好きな異性の耳型は?

んー。どっちも好きでしゅ♪

[かわいい]あなたの目について

ぼくのお目めは、まっくろくろでしゅよ。おばあちゃんはまんまるだって言うけど、ママはアーモンド型だって言い張ってるでしゅ(笑)

[かわいい]あなたを動物に例えると?

左京はうさうさでしゅよぉ。うーん。それ以外でしゅか? じゃあ王子様でしゅ!!
(こらこら。それ動物じゃないよ、左京くん。/byかざき)

[かわいい]1日で1番好きな時間は?

サークルを開いてママが遊んでくれる時間が好きでしゅ。広々と動けましゅからね♪
いつもの時間になってもママが来てくれないときは、待ちきれなくて暴れるでしゅ。
サークルをメタメタにするでしゅ!

[かわいい]バトンの送り主さんのうさぎさんのことは好き?

めぇたんでしゅか? 大好きでしゅ!!
会ったことはないでしゅけど、いつもお写真で見てるでしゅ。
ほんわかした雰囲気で、とってもキュートなんでしゅ♪
ママは、めぇたんをナデナデしたいっていつも言ってるでしゅ。

[かわいい]送り主さんを動物に例えると?

うーんとね。イルカしゃん。優しくて可愛くて、一緒にいると癒されるでしゅ♪
……会ったことはないんでしゅけど、そういう印象なんでしゅ(^-^)

[かわいい]送り主さんの第一印象は?

第一印象でしゅか~。
文章でしか知らないでしゅけれど、とても家族を大切にする素敵な女性でしゅ♪
雨月しゃんの家族しゃんたちを見てると、幸せな気分になるでしゅよ。
左京もあんな家庭がつくりたいでしゅ☆(照れ///)

[かわいい]飼い主さんとの出会いは?

ママが『ネット』でうさぎを探していて、左京の生まれたお店のホームページを見つけたでしゅ。
でもネットで写真を見た時は左京じゃない子を良いなって思ってたんでしゅって。
ひどいでしゅよね~(>_<)
どっち?
予約開始日にお店に来たママは、店長しゃんに「抱っこしてみてから決めましょう」と言われて、最初にぼくがお膝に乗ったんでしゅ。店長しゃんの間違いで左京が乗せられたんでしゅ(^-^;)
そんなママのお膝の上で●とちっこをたっぷりとお見舞いしてやったでしゅよ(にやり)
そうしたらママは最初にお目当てだった子ではないのにメロメロ。マゾでしゅか?
(こらーっ左京!!byかざき)
「この子こそ、うちの子だわっ!」って。
弟の方はもう抱っこもしないで、すぐに左京に決めたんでしゅよ(笑)
ママいわく運命を感じたんだそうでしゅ。左京の作戦勝ちでしゅね(笑)
……で。どっちが左京だか分かりましゅか?


[かわいい]今恋をしてますか?

うーん。好きな人はいっぱいでしゅ。でもぼくの恋人は「もち姫」しゃんでしゅよ♪

[かわいい]相手はどんなうさぎ?

んと。ママがうさフェスとかいうところで買って来てくれた、ぴんくのうさちゃんでしゅ。
恋人でしゅ♪


[かわいい]飼い主さんに一言

もっとおやつ、ちょうだいよ~。
ぼくは制限してるのに、ママはいっぱい食べてるの知っているでしゅよ!
それと、もっといっぱい遊んでほしいでしゅ……。
でも。ママ大好きでしゅよ! これからも左京のことヨロシクするのでしゅ♪
(もちろんだよ~~ byかざき)
よろしくするでしゅよ♪



以上お疲れさまでした~。インタビューの終了です(笑)

長い文章にお付き合いくださってありがとうございました♪
このバトン。次は……『ringringさん&ラフィちゃん』そして『よっちゃんさん&ショコラちゃん』にやってもらえたら嬉しいなぁ[るんるん]
もしバトンが苦手だったり、忙しかったりした場合はスルーしてくださいね☆


ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回。『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。とても励みになります♪

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浮気 [その他]

私は基本的に動物が好きです。犬も猫も好き[黒ハート]
そんななか、友だちと『猫カフェに行きたいね~』という話になって、会社帰りに池袋にある
 Cafeねころび という猫カフェに初めて行ってきました。

もうっ。か、かわい~~~~~!! 入った瞬間からメロメロ状態で、私も友達も大興奮っ[ぴかぴか(新しい)]
ということで、今日はうさちゃんから浮気して、写真いっぱいの猫ブログです(笑)
もうね。みんな可愛いの~[揺れるハート]


001.jpg
まずは1枚目。これはプリンちゃんかな♪
真っ白な毛並みと傾げたお首がプリティ[黒ハート]

002.jpg
そして手触りがすごーく気持ちよくって可愛かった、きなこちゃん[るんるん]
ずっと撫でていたくなるような手触りでした(^-^)

003.jpg
キャットタワー(?)にずっと陣取っていたシュガーちゃん。この手が……何とも言えず可愛かったので、思わずアップでパチリ(笑)
004.jpg
ピンク色の肉球がたまりませんなぁ[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg
そして、とっても可愛い"どらえもん"ちゃん(笑)
おもちゃの持ち込みは自由とのことだったので、ザリガニちゃんを持って行きました[かわいい]
それにじゃれついてくれて、とっても嬉しくてメロメロ(笑)

006.jpg
遊び終わって疲れたあとは、おなかを出して警戒心の欠片もなく眠るどらちゃん♪
写真を撮ってもぴくりとも起きませんでした(笑)


007.jpg
猫なべになったフィガロちゃん。かわい~~~[黒ハート]
008.jpg
フィガロちゃんは撫でても逃げなくて、たくさんいるニャンコたちの中で、一番多く触れさせてくれた猫ちゃんでした[るんるん]
靴下をはいているみたいな白い足がラブリー(^-^)


010.jpg
そしてどこか貫禄のあるハルキ。
大きくて、ふさふさで。めちゃ美形な猫ちゃんでした[ハートたち(複数ハート)]
最初のうちは触ろうとすると逃げてしまっていたけれど、最後の方はちょっとだけ触れました。
まるで「ちっ。仕方ないから撫でさせてやるよ」みたいな感じで(笑)
ホント美形でね。つい視線で追ってしまうニャンコでした♪

011.jpg
そしてまだ仔猫かな。ぐっすりおネムのくりりんちゃん。
起きている時は触ろうとするとすぐ逃げてしまうので、ちょっと寂しい[たらーっ(汗)]
でもちょこっと触れた毛並みは、綿毛玉のようにふっわふわ[ぴかぴか(新しい)]
ちびっちゃくて可愛かったのです♪

他にもいっぱい写真を撮ったのだけど、間接照明だからなのかなぁ。ぶれたり暗すぎたりでうまく撮れませんでした(^_^;)
009.jpg
お食事中のみなさん[わーい(嬉しい顔)]猫ちゃんいっぱい(^-^)

実は今回の猫カフェに行って、自分が猫アレルギーだということが発覚しました(T-T)
1時間くらいは良かったんだけど、そのあとは目は痒くて鼻ぐじゅぐじゅ。ちょっと辛かったけど……また行きたいなぁ♪
ほんとあっという間の癒しの3時間でした。


……なーんて、ニャンコたちといっぱい楽しんで帰宅が遅くなった(午前1時/笑)私を、左京は拗ね拗ねモードで出迎えてくれました[たらーっ(汗)]
PC009.jpg

わーん。ゴメンねぇ。
でもね。私にとって、世界で一番可愛いのは左京だよっ[黒ハート]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。