SSブログ

牧草の選別 [たべもの]

左京は食べ物にあまり好き嫌いがありません。
特に野菜や果物は何でも食べます。私の嫌いなブロッコリーもセロリも喜んで食べるし(笑)
でも……牧草の味にはちょっとうるさいかも(笑)
以前からケージ&サークル内に牧草はそれぞれ別に3種類おいてあげていたのだけれども、そのうちのひとつ。バミューダグラスをほとんど食べなくなりましたから(^-^;)
前は一番好きだったのにね。今まで買っていたお店が通販をしなくなってしまったうえに、かなり遠い(車で往復4時間[たらーっ(汗)])ので、お店を変えたんですよ~。
そうしたら……食べなくなりました(^-^;)

そんな左京が今一番気に入っているのは『うさぎ舎』さんのアメリカンチモシー1番刈り。
でも私の手違いで足りなくなってしまって、他の牧草をいつもうさぎ舎さんのチモシーを入れている牧草入れに混ぜてあげてみました[あせあせ(飛び散る汗)]
まずは……
おいしい草でしゅ♪
食べてくれてホッとひと安心[るんるん]

しかーし。次は違う牧草にあたってしまったのか……
イマイチでしゅねぇ
これ美味しくないでしゅよ[むかっ(怒り)]とばかりにご立腹モード(^-^;) 
ごめんごめん。明日は必ず買ってくるよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]


そうそう。雨月さんがバトンをまわしてくださいました~♪
またそれは後日改めて回答させて頂きますね[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけるととっても嬉しいです。今後の励みになります♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ringring

左京君ってば、鼻の穴が広がってます~!
すごく美味しくない顔してる~
上の顔と下の顔、全く別人(兎)!感動ものですね(*^_^*)

うちも牧草は大変です。
がぶりんはあまり好き嫌いないみたいだけど、らっぴーは。。。
ウリ君がらっぴーと同じ嗜好で育ってくれるのを祈ってる状態です(^_^;)
by ringring (2009-03-01 22:51) 

sara

はじめまして。とってもかわいいウサちゃんですね〜☆ (^-^)
うちの "まるちゃん"も、うさぎ舍さんのチモシー1番刈をあげてから、
チモシー大好きうさぎに変身したんですよぉ。今もぱくぱく食べてます♪
あ、因に、私もセロリが大嫌いです(笑)。また遊びに寄らせて下さいね。
by sara (2009-03-02 18:20) 

かざき

★ringringさん

広がってますよね~(笑)
写真を撮った時に、あまりの広がりっぷりにモニターを見て笑っちゃいました(^0^)
うさうさって、可愛いのに時々ものすごくぶちゃいくになりますよね(笑)

ラフィちゃんは牧草にうるさいんですね!
いっぱい食べてほしいから、こっちとしては試行錯誤ですよねぇ(^-^;)
ウリちゃんが同じ物をすきになりますように!!


★saraさん

初めまして♪ 左京を褒めてくださってありがとうございます(^-^)
saraさんのおうちのまるちゃんも、うさぎ舎さんなんですね♪
お仲間です~~☆
きっとあそこのは本当においしいんだろうなぁ(^-^)
セロリ……あれは匂いがきつくて苦手なんですよぉ。saraさんもダメなんですね(笑)
けっこうセロリは嫌いな人多そうですね。
うさうさは、セロリ好きな子も多いみたいですけど(笑)

ぜひ、また遊びに来てくださいね(^-^) お待ちしてます♪

by かざき (2009-03-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。