SSブログ

ファミオフ♪ [イベント]

昨日は『うさんぽ日和』の宝さんが主催のファミオフに参加して来ました[ぴかぴか(新しい)]
うさ飼いさんたちが"うさちゃん無し"で集まるオフ会です。
私は初めての参加だったのだけれども、みなさん素敵な方ばかり[るんるん]
私にとっては宝さん以外はみんな初対面だったのだけど、そうとは思えない和やかで楽しい雰囲気で、とても楽しかった~~[かわいい]
いろいろとアドバイスを頂けたり、ウサウサの話をたくさん聞けたり、とっても為になったうえに楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました(^-^)
昨日は久々に天気も良かったから、会場だったレストラン(50階)からの見晴らしもよかったしね☆
ちなみにお食事はケーキ&軽食バイキング。
最初は写真を撮ろうと思ってたんだけど……食い気に負けました(笑)
ということで、オフ会の写真はありません[たらーっ(汗)]
主催の宝さん。参加されていた皆様、ありがとうございました!
また次も、参加出来たらいいなぁと思います。

お土産
ちなみにこれは、ファミオフで頂いたお土産&プレゼント交換で頂いたもの。
ラスクは私が美味しく食べさせて頂きました~[黒ハート]
そしてパープルスティック!!! 前に楽天市場で見かけたことがあったのだけど、その時は売り切れだったので初めて本物を見ました。
確か『スイカのように甘い紫ニンジン』という謳い文句だったと思います(うろ覚え)が……。
さっそくお留守番をしていた左京にご褒美です[ぴかぴか(新しい)]
にんじんでしゅか?
昨日は体重測定日だったので、このニンジンで体重計まで誘導(笑)
そして、カゴに乗ったところでパクッとひとくち♪
あまいっ!
かなり美味しいようで、今までに在り得ないくらいの食いつきっぷりでした(笑)

でもまさか1本あげるわけにはいかないので、程よいところで取り上げようとしたのだけど……
食べるの~
ずずいっと、ついてきちゃいます(笑)
その姿があまりに可愛かったので、あとちょっとだけあげることに☆
さきょのでしゅよ!

いつ私が取るのかと警戒しながらも、まぐまぐと必死に食べる姿が可愛かったのでした[ハートたち(複数ハート)]
まあけっきょくは1/3くらいで取り上げましたけどね(笑)
あとは少しずつ、あげていこうと思います。ゆきさん、ありがとうございました!!

そしてもうひとつのお土産。
宝さんからおマメさん(すみませんっ。正式名称を忘れました[あせあせ(飛び散る汗)])を頂きました。
宝さんは土っぽい匂いと言っていましたが、私はカカオっぽいいい香り~と思いました(笑)
左京も食べてくれるかな。ドキドキ♪
今日はニンジンでおなかいっぱいなので、こちらはまた後日、左京にあげさせて頂きますね♪
宝さん、ありがとうございました~。

ごちそうまでした♪
『ゆきしゃん。宝しゃん。ごちしょーしゃまでした♪
さきょは、オヤツくれる人はだいしゅき[黒ハート]だよ』



ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ringring

あの目で見られたら、なかなか取り上げるのできないですよね(^_^;)
ほんとに、美味しいんでしょうね、パープルスティック。初めて聞きました。
しかも、ペロッて(*^_^*)、満足気ですね~
かわいくてたまりません~~ヽ(^。^)ノ

いつも思うのですが、左京君食べてるとき、行儀良くしてますよね~
うちの子たちあんなにお行儀良くチョコンって座って食べてくれない(^_^;)
by ringring (2009-03-09 02:38) 

雨月

とってもおいしかったんですね。
左京ちゃんにせがまれたら嫌っていえませんよね。
素敵なお土産をいただいてよかったですね。
お勉強になっておいしくて、本当に最高のオフ会でしたね。
by 雨月 (2009-03-09 07:18) 

sara

オフ会だったんですか〜☆ 良いですね! うさ飼いさん同士、楽しそ〜♪
パープルスティックですか、初めて知りました。甘いのでしたら食べてくれそう。
まるちゃんは、生のニンジンは食べてくれなくて、ニンジン葉は食べてくれます。
葉っぱものは食べるのに、生のいちご・生のパナナもダメ。乾燥したのは大好き。
左京ちゃん、美味しそうに食べていますね。ペロンとした舌がまたかわいいです!
by sara (2009-03-09 18:05) 

ぱこちゃん

みなさんが言うとおりパープルスティック初めて聞きました♪
美味しそうですね(笑)

最後の写真もう~可愛すぎですよ(*´∇`*)デレェ~♪

かざきさん写真撮るのかなり上手いですね(///∇//)テレテレ
秘訣を伝授して欲しいです♪

あぁ~うちは毎月28日に体重測定なはずなのに。。。
忘れてました~(笑)
by ぱこちゃん (2009-03-09 23:08) 

nami

ケーキ&軽食バイキングいいな、いいな~
どこでやってるバイキング?

パープルスティック自分でも味見してみたら~(笑)

>左京くん
おいしいものくれるからって簡単にな懐いたらだめです。
攫われちゃいますよ!
by nami (2009-03-10 08:07) 

かざき

★ringringさん

ホント、うさうさのおねだり視線にはかないませんよね(笑)
パープルスティックは、ポリフェノールたっぷりで甘さはスイカ並みとかいう謳い文句で売られています(笑)
左京はかなりのお気に入りで、この日以降は小さく切ってあげているのだけど、あっという間に食べちゃいます(笑)
その姿がカワイくて、ついついあげすぎそうになっちゃいます(^-^;)
食べてる時お行儀いいかな? たぶん、カゴの中にいるからかしら(笑)
それ以外は、けっこうバクバク食べますよ~(笑)


★雨月さん

そうなんですよー。
最近、左京はどうすれば私が陥落するか覚えたようです(笑)
オフ会は、うさ飼いベテランの方とかが多くて、本当に勉強になりました♪
飼育本やネットなどで調べるだけでなく、そういう生の声を聞くのは大事だなぁと思いました(^-^)
ケーキも美味しかったし、楽しかったです~♪


★saraさん

はい。オフ会だったんです~。
初めての参加だったのですが、みんなうさぎ好きの面々なので、共通話題が豊富で楽しかったです(^-^)
まるちゃんは生の果実とかあまり好きじゃないんですか~。左京は生の方が好きなんですが、うさうさでも、やっぱり個性ありますよね☆
パープルスティックは、かなり甘いらしいですよ。糖度13とも言われているみたいで♪
まるちゃんも食べてくれるかもしれないですね~(^-^)


★ぱこちゃんさん

パープルスティック、かなり美味しいみたいで、左京の食い付きがホント違いますよ~(笑)
もし機会があったら買ってみてください(^-^)

写真、撮るのうまいですか?
ありがとうございます~~♪ ストーカー(?)のようにつけまわして、パシャパシャ撮りまくってるだけなんですよ(笑)
左京もカメラになれちゃったみたいで、気にせず自然体でいてくれます(笑)


★namiちゃん

パープルスティック。私もかじったよ~(笑)
でもねぇ。私。そういえば生の人参は苦手なので、イマイチ味の違いがよく分かりませんでした(^-^;)
でも左京はかなり食い付きが変わるので、美味しいと思われます(笑)
ケーキバイキングはねー、千葉のほうです。

あのね、namiしゃん。さきょがさらわれそうになったら、ママが命がけで守ってくれるんでしゅ。だから大丈夫なんでしゅよ。
だからね、オヤツちょうだいでしゅ♪ by左京


by かざき (2009-03-11 00:53) 

宝

ご挨拶が遅くなりました(^^;;;
先日は参加してくださってありがとうございました♪
12月のときにはご都合が合わず残念だったので
今回はぜひぜひ~~って心の中で念じてたんだ^^
毎度あんな感じに笑い有り真面目な話有りの会なので
また来てくださいね~♪

お豆の名前は「いなご豆」で~す^^
by (2009-03-12 20:43) 

かざき

★宝さん

いえいえー。こちらこそ、参加させていただいて楽しかったです♪
12月は行かれなくて残念だったので、次回こそはって思ってました♪
参加できて本当に良かったです(^-^)
うさ飼いさんが周りに居ないので、直に会ってうさぎの話を出来たのがすごく嬉しかったし、皆さん良い人ばかりで、本当に初対面とは思えませんでした(笑)
なので、ぜひまた参加させてくださいね♪
あのとき頂いたアドバイスを元に、生野菜増やして給水量確保してます。左京は大喜びです(笑)

お豆さんは「いなご豆」でしたか! ありがとうございます(^-^)
左京はまだ慣れていないようで、ぽつぽつと食べてます。
慣れてきたら、ガックンみたいに匂いに反応するようになるかな(笑)
by かざき (2009-03-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。