SSブログ

横着者(笑) [つれづれ]

紅茶や日本茶。烏龍茶。とにかくお茶が大好きな私。
なので、ルピシアはよく利用しているお店です。
今日は池袋のサンシャイン文化会館で開催されている『世界のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ』に行って来ました[るんるん]
いろ~~んなお茶が無料で試飲できるし、普段お店で買うよりも安く購入できるということで、ワクワク気分で出掛けてきました[ぴかぴか(新しい)]
混み混みで大変だったけど、普段は飲むことがないようなお茶もたくさん試飲できて、至福の1時間でした[かわいい]
戦利品?
本当は試飲と『いもくりかぼ茶』を買うのが目的で行ったのだけど、ついつい他にもたくさんの茶葉を買い込んじゃいました(^-^;)
だってね。普段はそこの地域限定でしか買えない北海道のコロボックルとか、ハワイのアネラとか、すごくいい香りで美味しそうで……(言い訳)
家にはまだ未開封の茶葉が8袋くらいあるにも関わらず、またまたこんなに買って[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、まあ家にあるのはストレートティー向きばかり。今回買ったのはミルクティー向きの茶葉ばかり。
「クッキー」とか「栗」とかはミルクティーにするとホント合うんですよね~♪
ということで、毎日たくさん飲むんだし、まあいいか(笑)

そうしてホクホク幸せ気分で帰宅した私。
左京はというと……
しーらない
そんな私には興味がないご様子(笑)
ゴロンと寝転がって、ひとやすみ。
いい香りがしゅる……
ちょうどその鼻先には牧草が落ちていました(笑)
食べちゃえ♪
「ついでだから食べちゃお~」とばかりに、寝転がったままマグマグ食べ始めちゃいました。
う~ん。横着だなぁ(^-^;)
まぐまぐまぐ……
食べにくかったのか、ちょっとだけ顔を上げて食べ続けます。
おいしかったでしゅ♪

食べ終わると、またまたゴロンチョ。
うーん。なんというか、のんびりというか、ナマケモノというか。横着もの(笑)
まあ、そんな姿も可愛いけどね(笑)
嫌なことの多かった先週。それを忘れるくらい癒されまくった一日でした(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ringring

いもくりかぼ茶?やっぱり、お芋と栗と南瓜のお茶なのですか?
香り?味?それとも、葉っぱなのか。。。興味津々(*^_^*)
私はコーヒーを飲めないのもあって、お茶ばかりです~♪
最近寒くなってきたので、ミルクティー良いですよね~
甘~くして、ミルクたっぷりでポカポカで、大好きです♪

左京くん、大換毛なんですね、換毛期はうっ滞とかきになるから、
ほんと、「我慢してね~」って、嫌がられながらも、ブラッシングですものね^^;

10粒400円のブドウ???想像がつかない、どんなお味なんだろ(^_^;)
左京くんのビックリ顔から、想像するしかないですね~
それにしても、左京くんホント表情豊かでかわいい(*^_^*)

うちのチビ達も、寝たままモグモグしますね。。。



by ringring (2009-10-11 21:16) 

sara

私も、コーヒー・紅茶・中国茶、とお茶好きです。陶器・磁器も大好き!(^-^)
お茶や茶器は、ストックが有ってもついつい買ってしまいますね。何故だろ〜?
もうすぐハロウィンですね☆ ハロウィン・グッヅもついつい欲しくなります〜♪

左京ちゃんのごろりんポーズ、足が長くてヒップも筋肉質で素敵ですね〜。(^^)
そうそう、まるちゃんもゴロリンしながら牧草食べるの大得意です〜(笑)。
うさぎさんって結構横着者なんですね。でも、そんなポーズもかわいいですよね
by sara (2009-10-11 21:50) 

かざき

★ringringさん

いもくりかぼ茶はその名の通りです~(笑)
ルイボスティーの中に、フリーズドライの南瓜とかお芋とかが入ってます(^-^)
ほんのり甘くて美味しいんですけれど、このハロウィンの時期限定の発売なので、ちょっぴり残念なんです(^-^;)
ミルクティーはほっこり暖かくなって良いですよね~♪ 寒くなってくると、私はもっぱらミルクティーです(^-^)
ルピシアは福岡にもティ-ルームやショップがあるので、機会があったら飲んでみてください♪

左京は本当に大換毛です。まだまだ毎日抜けてます(^-^;)
ブラッシングしながら私もくしゃみの連発ですよ~(笑)
でも『うったい』や『毛球症』などが心配なので、心を鬼にして頑張ります♪
10粒400円の葡萄は、なんだかすごく濃い味でした(笑)
左京もビックリだったのか、あんな顔をしてくれました~♪
ラフィちゃんたちも寝たままモグモグするんですね(笑)
やっぱりうさちゃんは横着なんだなぁ(笑)


★saraさん

そうなんですよね! お茶とか茶器は、ついつい見ると欲しくなっちゃうんですよね~(笑)
それでもなるべく買わないようにしてるハズなんだけれど、気がつくとストックが……(^-^;)
まあ、特に贅沢しているわけではないので、お茶関係の出費に関しては諦めてます(笑)
ハロウィングッズ!! 今たくさん出てますよね~。お店に行くたびに、いろいろ目について欲しくなります。
特に私はジャックオランタン系に目が行ってしまって(笑)
そしてこの時期は、何故か無性に『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が見たくなります(笑)

左京がゴロりんすると、いつもビックリするんですよ~。座ってる時のこじんまりした体格とあまりに違って、倍近い長さになるので(笑)
うさちゃんって、長さ(?)が変幻自在ですよね(笑)
まるちゃんもゴロりんして牧草を食べるのね♪
うふふ。やっぱりうさうさは横着者なんだなぁ(笑) そういうだら~んとした姿って、見ていて癒されますよね(^-^)
by かざき (2009-10-13 13:33) 

もこ

へ~え お茶の世界も奥が深いですね。
日本茶と紅茶と烏龍茶ぐらいしか知らなかったです。
でも、コーヒーより絶対 お茶の方が好き。
以前ね、スタバに行った時かな~。
聞いた事のないお茶を試してみたら、不思議な味でして
なんだかものすごく血行が良くなりました。

左京くんのダレぶりがいいわ。
寝ながら落ちていた牧草をムシャムシャ
そうなんですよ~ こうやって拾い食いしますよね。

by もこ (2009-10-13 16:42) 

ゆいな

初めまして♪

ネンネしながら、食べてるの可愛いです~!!!
家の子も、やりますよぉww

ナマケモノなんですかぁ?
家のハルは、ごろりんちょが、特技です(笑)

また、遊びに来ますね☆彡
by ゆいな (2009-10-14 19:36) 

かざき

★もこさん

そうなんですよ~。お茶は奥が深いです(^-^)
私の夢は、ティールームを開くことだったんです♪
まあ、かなわなかったですが(笑)
スタバのお茶ですか~! なんだろう。血行が良くなるのは魅力的です。
今度探してみますね♪

うさうさのダレっぷりは可愛いですよね~♪
見ているだけで癒されます(^-^)
それがどんな横着な行動でも(笑)


★ゆいなさん

ゆいなさん、初めまして♪
ネンネしながら食べるの、ゆいなさんのおうちのうさちゃんもやるのですね☆
ナマケモノっぽいあの姿は本当に可愛いです(笑)

ハルちゃんはごろりんちょが得意なんですね~♪
安心している姿が愛しいですよね(^-^)

コメントありがとうございました(^-^)
今後とも宜しくお願いします♪
by かざき (2009-10-15 12:09) 

ringring

ルピシア知ってました^^;
ちょっとお高いので、自分ではたま~にしか買わないのですが、
どちらかと言うと、友人なんかに、貰う方が多いかな~
あそこはホントに種類が豊富ですよね(*^_^*)
でも、季節限定なんかもあるのは知りませんでした、
今度また覗いてみよっ(^_^.)
by ringring (2009-10-19 21:57) 

かざき

★ringringさん

ルピシア知ったらしたんですね(^-^)
確かにちょっと高めなんですよね~(涙)
なので抑えようとは思うんですが、ちょこちょこと買ってしまう私がいます(笑)
季節限定はけっこう楽しいですよ~♪
機会があれば試して見てくださいませませ(^-^)

by かざき (2009-10-24 21:05) 

ルビー

いろんなお茶があるんですね~。
私はコーヒーは大好きなんですが、紅茶も時々ムショーに飲みたくなる時があります。(^^)
バタートーストには、なぜか砂糖入り紅茶を合わせたくなります♪

左京くんは、やっぱりニコちゃんとソックリだわ~
寝てる時の上からの写真とか、まんまです!
by ルビー (2009-11-10 17:19) 

かざき

★ルビーさん

そうなんですよ~。いろいろなお茶があるので、たくさんの種類が欲しくなってしまうのが困りものなんです(笑)
コーヒーも良いですよね~。私は午前中はコーヒーを飲むことが多く、お昼から夜にかけては紅茶や中国茶を飲むことが多いんです(^-^)
バタートーストに紅茶。良いですね~♪
軽食に紅茶は良く合いますよね(^^)

ニコちゃんと左京、ほんと似てますよね~☆
私もルビーさんのところでニコちゃんを見ると、そっくりだなぁと思って嬉しくてニマニマしちゃいます(笑)
by かざき (2009-11-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大換毛パソコン壊れた(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。