SSブログ

目覚まし左京 [つれづれ]

普段から、左京と私は同じ部屋で寝ています。
というか、私が自分の部屋のベッドで寝なくなったんですよね~。
節電の為に冷暖房を一部屋に集約しよう!……というのが建前で、実際は一人だと寂しいから(笑)

ちなみに左京は最初は私の顔の真横で寝ていたんですが、私の寝相が悪いからなのか、現在は私の頭の上にピッタリ寄り添って眠るようになりました(笑)
そこで寝るのが定番になったので、私の枕上には左京用の毛布を敷くようになりました♪
1303-001.JPG
こんな感じ。……画像が悪いのは、暗いなか寝ながら撮ったので(笑)

この左京君。朝の6時ちょっと前くらいになると起きだして、私の頭に鼻をツンツンと押し当ててきます。
……はい。「撫でて~。遊んで~」という可愛いおねだりです☆
でも、この鼻ツンを無視して眠り続けると、今度は頭の上に両手を乗せてきて「早く起きろ~!」という催促に変わります(^_^;)
なので、私は毎朝目覚まし時計が鳴る前に起きるハメに。
目覚まし時計ならぬ、目覚まし左京です(笑)

今の時期はね、良いんですよ。ちょうど起こされるのが目覚まし時計が鳴る10分くらい前なので(笑)
これが夏とかになると明るくなるのが早いのでその分起こされるのも早い。
昨夏はだいたい5時起きでしたから(^_^;)
でもね~~。これが可愛くて毎朝ほくほくしながら起きてしまう、親ばかな私なのでした。

ということで、相変わらず親バカ&甘えっ子うさのコンビなのでした(笑)


……ぼやけた写真だけなのもアレなので、可愛いお食事写真でも♪
01 095.jpg

大好きな菜の花を夢中で食べる左京(笑)
食べ終わった後が大変なんですけどね。菜の花がぽろぽろ床にこぼれてるので(^_^;)
まあ、美味しい顔が見られるからいいんですけどね♪


よろしければポチお願いします[るんるん]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ちぃすけまま

お久~~です(^^)

このブログの内容、左京君の寝場所がどうとか、寝起きがどうこうとか・・・以前に、"一緒に寝てる"ってトコで、それだけでビックリなのですよ~~(゜0゜)
ホントに、左京君、よく出来たうささんです。

あったかくなって来て、スーパーの葉っぱものの売り場もにぎやかになって来ましたよね。
ブロッコリの葉っぱとか~捨ててあったりしてるのが、もったいないとも思っちゃうんですけどね(^^ゞ
by ちぃすけまま (2013-03-10 15:46) 

かざき

★ちぃすけままさん

ご無沙汰してます~(^-^)
なかなか伺えなくてすみません。お元気ですか?

うふふ。左京ってば、ホントによくわかってるウサですよね(笑)
どうすれば私が喜ぶか(^-^)
まあ、本兎が甘えん坊なのもありますが(笑)
初めてそうして寄り添って眠ってくれているのをみた時は感動でした♪

ブロッコリーの葉っぱ。左京も大好きなので、もったいないなぁと思いますよね。
でも最近は葉物野菜もそうだし、果物も美味しそうで、八百屋に行くのがとても楽しみです(笑)
by かざき (2013-03-20 08:23) 

sara

こんにちは〜☆ ご無沙汰してしまって、すみません。
左京ちゃん、夜も寄り添って寝ているなんて、凄いですねぇ。かわいいな〜♪ (^o^)
とってもお行儀が良いのですねぇ。それに、ケージの外での過ごし方がなれていますね。

家のまるちゃんは、やっと最近は私のお腹の上に乗って来て、撫で撫でされて大人しいけど。
撫で撫でを止めてしまうと、かなり煩いです(笑)。左京ちゃんを見習って欲しいわっ。

そうそう、お野菜が出回る季節になりましたね。私も、つい葉大根とか買っちゃいます〜。(^-^)
by sara (2013-03-29 22:07) 

ringring

左京くんいっしょに添い寝してくれるんですね、羨ましい~♪
それに、いつもおいしそうな季節のお野菜頂いてますね~
うちは、イチゴもまだ1回ぐらいしかあげてないな。。。
もちょっと、うちもサービスしてあげないと(^_^;

今はウリ君を寝室で、放しているのですが、
なかなか、懐いてくれなくて・・・
ラフィみたいに、添い寝してくれる日がくるのかな~
この一年で、だいぶ慣れてはくれたのですが、
頭を撫でてあげるのも、未だに一瞬身を引くんですよ~ビクッって…
寂しいのですが、一歩一歩少~しづつですね(^_^;

姫は、のっぺり気ままに、甘えてきます♪
この冬はほぼずーっと換毛状態だったので、
足元にすり寄ってきては、毛をたっぷり付けていってくれます(^_^;
by ringring (2013-04-01 13:20) 

ヨーゼフ

お久しぶりです。
実は、私も最近うーさんのケージの前で寝ています。
一緒に寝るのは、部屋んぽの時。
抱えられて寝るのが好きなようで、“ぶぶ”っていびきなのか、寝言なのか言いながら爆睡してます。
おねしょしちゃうんです。。。^^;;
by ヨーゼフ (2013-04-07 09:32) 

かざき

またまた返信が遅くなってごめんなさい(>_<)

★saraさん
こんにちは~。こちらこそご無沙汰しています。
返信も遅くてごめんなさい。
左京は私が家にいるときは部屋に放してあるので、ケージ外での過ごし方は慣れまくりです(笑)
寄り添って寝てくれると、思わず顔がニヤニヤしちゃいます(*^-^*)
野菜は、最近は庭に生えている大葉とか芹をあげていますが、季節物はやっぱりいいですよね♪
美味しそうに食べているのを見るとうれしくなります♪


★ringringさん
返信が遅くてすみません(>_<)

うふふ。添い寝はうれしいですよね♪
左京はとても甘えん坊なので、人にくっついていたいみたい(笑)
ウリくんは孤高なんですね~(^-^)
べったりちゃんも可愛いけど、ツンツンちゃんも可愛いですよ♪
でも、うちも添い寝は3歳後半くらいからだし、少しずつですね(^-^)
ガブ姫も相変わらず可愛い甘え姫っぷり♪
でも換毛状態が続いてると大変ですよね(^_^;)
うさちゃんの毛は付くと取れにくい……。


★ヨーゼフさん
返信が遅くてごめんなさい~(>_<)

ヨーゼフさんも一緒に寝ているんですね♪
抱えられるのが好きだなんてうらやましい!!
うちはいまだに抱っこできないという……まあ、私がへたくそなんですが(^_^;)
寝言も言うなんて可愛すぎ~(笑)
うちもたまにおねしょすることありますが、可愛いので許せてしまうのです(笑)
by かざき (2013-06-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もよろしくお願いします通院中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。