SSブログ

元気です [つれづれ]

先週末の東北関東大震災(NHKで報道される名称を使わせて頂きます)
その被害の大きさには、本当に心が痛くなります。
自然の猛威を、嫌というほど思い知らせれます。
東北の方々はもちろん、あまり報道はされていませんが、茨城や千葉でも大きな被害がありました。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

我が家がある地域では震度5強の揺れを観測し、うちでも棚のものが全部落っこちてきて、部屋の中はぐちゃぐちゃになりました。
でも、それ以外の大きな被害はありませんでした。
連絡の取れない親戚(岩手)がおりますが、無事だと信じて連絡を取り続けています。

今もまだ、頻繁に地震が続いていますね。
そのせいか、常に体が揺れるような変な感覚がありますが、そんな中でも左京は変わらず元気なのが、今はとても嬉しく、安堵しています。
201103001.jpg
食欲も旺盛です♪
というか、前より食欲が増しているような気がします。……もしかして、ストレス食い?

201103002.jpg
揺れが来るとぴたっと固まりますが、私が側にいるときは「守るから大丈夫だよ」と言って、撫で撫でしています。
そうすると安心するのか、左京は撫でられるがままになり、くつろいだ姿を見せてくれます。
携帯からたびたび発せられる地震警報や、ちょっとの揺れにも敏感になってしまい、内心では不安で仕方がないのだけど、そんな左京の姿に、私自身が救われています(^-^)

本当に早く。この地震や原発の不安が取り除かれるように祈っています。
それ以上に、被災された方々に一日も早い平穏が訪れますように……。
本当に、祈るばかりです。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

むぎとあずき

地震、怖かったですね。。><
私は東京だったので、震度5強でした。
私もなーんかいっつも揺れてる感じがしていやですが、
毎日のように余震があるので、かざきさんも、左京君も気をつけてください。
by むぎとあずき (2011-03-18 17:43) 

かざき

★むぎとあずきさん
本当に怖かったですね(>_<)
私も生まれて初めて震度5強なんていう揺れを体験しました。
相変わらず余震が続いているし、地震酔いになってしまいました。
早く余震も原発も、落ち着いてくれることを願わずにはいられません。
むぎとあずきさんもお気をつけてくださいね!
by かざき (2011-03-21 00:45) 

ringring

かざきさんお元気そうでなによりです。
まだまだ余震などで落ち着かないかもしれませんが、
左京君と一緒に乗り越えてくださいね!

不安なときはほんとにチビ達の存在を嬉しく思いますよね、
福岡の震災のとき、私もしばらくは余震の度に足がすくんでました・・・
会社がビルの9Fだったので、逃げ場がないような気持ちになってしまって・・・
我が家は物の位置がずれる程度でほかに何もなかったんですけどね
たぶん今だったら、自分のことよりチビ達の心配をするでしょうね。
それが力になってくれるんだろうな~って思います。

左京君、ママを守って元気付けてあげてね!
by ringring (2011-04-02 23:01) 

かざき

★ringringさん

返信が遅くなってすみません(>_<)

本当に、左京がいてくれるから頑張れるような気がします(^-^)
まだ余震も続いていて揺れると怖くなるんだけど、左京を守らなきゃ!って思うので♪
でも近ごろ左京は少しの揺れには動じなくなってきていて、逆に私が守られてます(笑)
この間の大きな余震の時も、あわてて左京のいる部屋に駆けつけたのですが、まったりと寝ていて逆に私を落ち着かせてくれましたから(笑)

早くまた、平穏で笑顔の絶えない日が来ることを切に祈ります。
暖かい言葉をありがとうございました!

by かざき (2011-04-11 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッフィと張り合う?こどもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。