SSブログ

おねだり上手 [つれづれ]

以前は毎週土曜日に測っていた左京の体重ですが、最近ちょっとサボリ気味。
近頃はあまり変化が無いので、月に1~2回の測定になっています(^_^;)
お医者様やうさショップの方に「ちょっとやせ過ぎかなぁ」と言われ続けた1500g台の体重も、今は1650~1680gくらいで安定していますしね♪
もう「オチリ」もまんまるムチムチです(笑)
1107-010.jpg


今は大換毛中でエネルギーを消費するのか、ペレットも牧草もたっぷり食べて食欲旺盛!!
そのせいか【兎生】初の1700g台に数日間だけ乗っかりました(笑)
すぐに1650gに戻ってましたけど(^_^;)

そんな左京くん。体重測定の後は必ずオヤツをもらえると、これまでの経験から学習しています。
でもママはおばあちゃんと話していてなかなかもらえませんでした。
そうすると……じぃぃぃっと私を見上げる視線が!!
1107-005.jpg

無言の圧力(笑)
こんなふうに見られたら、どうしたって勝てませんよねぇ(^_^;)
ということで、あっさりおやつをゲット。
1107-011.jpg
まるで「勝った♪」とばかりに得意げな左京が、また可愛いのでした(←親ばか/笑)


『目ぢから』強力な左京にぽちっ。お願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

foo

おねだり上手ですね〜
見上げる表情がとてもカワイイです(^^)
こんな表情をされるとついついあげてしまいますよね。
by foo (2011-08-04 01:23) 

かざき

★fooさん
そうなんですよ~。
この目で見上げられると、絶対に勝てないんですよね~(^_^;)
うさぎちゃんって絶対に自分の可愛さを理解していますよね(笑)
でも、そこが可愛いんですけど(親ばか)
by かざき (2011-08-08 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より団子撫で撫で王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。