SSブログ

撫で撫で王子 [つれづれ]

ご無沙汰しています。
もはや2ヶ月くらいおきの更新がデフォルトになっているような気がします(^_^;)
でも、相変わらず左京も私も元気です♪

昨日の台風は日本縦断で首都圏も直撃になりましたね。
久しぶりにあんなに強い暴風雨に遭いました。
とはいえ私は会社から帰宅指示が早々に出たので電車が止まる前には帰宅できましたが…。
ニュースで見ると首都圏はまた帰宅困難者があふれたようですし、各地では被害も大きかったですよね。
今年は天災が本当に多いなぁと思います。
これ以上、何も起きませんように。そう祈るばかりです。

さて。話は変わりまして。左京のこと。
季節の変わり目が近付いたからか、甘えん坊気質がパワーアップしています。
夏になってからは節電(エアコン稼働を1部屋に☆)の為に、私が一緒の部屋で寝るようになったせいもあるかもしれないのですが(笑)
会社から帰ってきて、ただいまーと左京の部屋に入ると……
1109-001.jpg

ちょこんとケージの扉の前でお出迎え。
ホントはサークル連結してるのでそっちに出て来た方が私には近いのですが、左京は横着者でもあるので、今いた場所から一番近い出口に来たんですね(笑)

1109-002.jpg

扉をあけるとすごい勢いで顔を出してきます。
きちんとカメラを構えていたのに写真ブレブレです。でもメゲずに写真を撮っていたけど(笑)
でも……
1109-003.jpg

「撫でれ~~」
この左京の撫で撫で要求には逆らえません(笑)
しばらくこの扉の隙間から顔を出して催促するので、撫で撫でを終わらせられませんでした(^_^;)
手は疲れるけど……心は癒されます♪
可愛いやつめ~~~(親ばか/笑)


甘えん坊な左京にポチお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

foo

カワイイですね〜
ナデナデ疲れるけど癒されますよね〜(^^)

by foo (2011-09-22 21:32) 

むぎとあずき

おかえり姿、可愛いです!!
待っていてくれるなんて、嬉しいですね^^

by むぎとあずき (2011-09-23 16:19) 

sara

左京ちゃん、ちゃんとお出迎え、偉いですね〜☆ (^^)
撫で撫でしていると、すっごく幸せそうな顔して、頭出しててやめられなくなりますよね。

台風時、早めに帰宅出来て良かったですね! ナイスな会社で良かったです。
by sara (2011-09-26 00:52) 

かざき

★fooさん
そうなんですよね~。
手は疲れるんだけど、ふわふわの手触りと左京の気持ちよさげな表情に癒されます(笑)
うさうさって、ホント可愛いですよね♪


★むぎとあずきさん
普段はけっこう気まぐれなんですけれど、最近は甘えたいのかお出迎えしてくれます♪
秋近いから人恋しいのかな(笑)
待っててもらえるとすごく嬉しいですよね(^-^)


★saraさん
うふふ。撫で撫でしている時のうさの表情って、うっとりと幸せそうで、見ているこちらもあたたかい気持ちになりますよね♪
お互いが幸せになれるので、撫で撫での時間はいっぱいとってます(*^-^*)

台風の時は本当に早く帰らせてもらえて良かったです。
今の会社はそういう安全面での配慮は結構してもらえるので助かります☆


by かざき (2011-09-26 13:09) 

ringring

左京くんあいかわらず、おねだり上手~♪
こんな顔されたら、思わずニンマリ、なんでも言うこと聞いちゃいますよね(^_^;
ナデナデは幸せな時間だけど、腕の筋力を試されてる気がする時間でもありますねw
それに、我が家では二階に住んでるウリ君をナデナデしてると、すかさずラフィがやってきて、
足元で、「ボクも~」ってカリカリ始めるので、中途半端な体制で上と下のナデナデとか。。。ママは歳なのでちょっとつらい~
でも、可愛いので体力の限りガンバル!(いずこも同じ親バカですww)

我が家のお出迎えは、ラッピーさんですが。。。
毎日帰ると「あんた誰?」的な顔をして、身体は半分むこう向いてて、
いつでも逃げれる、みたいな感じなんですよ。。。(T_T)
普段は超甘えんぼさんで、ずっと後をついて回るくせに。。。なんでかな?
by ringring (2011-09-26 13:36) 

かざき

★ringringさん

ホントにおねだり上手。あんな顔見たら嫌だとは言えないですよね~(笑)
でも2階住まいのウリちゃんと床でのラフィちゃんを同時ナデナデなんてすごい!!
頑張ってナデナデしているringringさんの姿を思わず想像しちゃいました(笑)
腰にキビシイ体勢ですよね(^_^;)
それにしても、ラフィちゃん。「僕も~」だなんて、ウリちゃんに対抗意識?可愛いなぁ♪

ラフィちゃんのお出迎え、きっとお留守番が寂しくて拗ねちゃってるのかも(笑)
帰ってきて嬉しいから近づいて甘えようか、それとも拗ね拗ねモードの表現で逃げようか、迷ってたりして♪
それで半分だけむこう向いちゃうとか(^-^)
まったく可愛すぎるんだから~~(はーと)
by かざき (2011-09-28 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おねだり上手怪獣あらわる!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。